日々

  • 8:30、起床。
  • M1の後輩が登場するblogを読む。後輩の動向よりこのブログを書いている社員さんのタフさに脱帽。一流企業の社員さんってホント、よく働くよなぁ…
  • 「とくだね」を観る。小泉が国連で演説してた。演説は英語だったんだけど、外務官僚が心配そうに見つめていた。ハラハラしてたんだろうか..
  • で、NHK『週間こどもニュース』の池上さん(=お父さん役)がコメンテーターで出てた。定年?
  • さて、今日は午前中に出勤するぞ!で、blogを片付け、文献コピーに目処をつけ、ついでにリストも作っちゃうぞ!ガンバぁ!(<オレ)
  • …といいつつ午後出勤になる。とほほ..
  • 出勤途中に台湾からの交換留学生とばったり。明日帰国するそうな。僕って「明日帰ります」とか「今日が最後の日です」とかいう人と遭遇する割合が高い気がする。ちゃんと挨拶できるのはいいことだ!
  • 遅れを取り戻すようにお仕事お仕事
  • 法令判例資料室で判例評釈をチェック。あと「法律時報」に掲載される論文目録もチェック。消尽がらみは概ね、例の「キヤノン・インクカートリッジ」関係が出てるだけっぽい。
  • あ、どうでもいいのですが「キヤノン」の「ヤ」の字は大きい「ヤ」です。「キャノン」ではありません。「キヤノン」です。何かの時、失礼のなきようお気を付けあそばせ。
  • COE研からメール。冬の知財研に東大の白石忠志教授がいらっしゃるみたい。指導教授とプライベートでも友達だったはず(大学で同期?)。楽しみ!(サイン、もらっちゃおうかな?)
  • 後輩から飲み会に誘われるも今晩はパス。もう遅いし、疲れてて億劫だったし、フロ入りたいし…。ゴメンなさい..
  • 帰宅。明日から3連休なんだぁ..まぁ、院生なんて「毎日が日曜日」だけどさ。有り難味ゼロ..