日々

  • 起床。今日は研究会。しかし開始時間が不明。「多分、13:00だろう..」と思い、ちゃっちゃと出勤準備。
  • 彼女さんと映画を観に行くことになる。毎月1日は「サービスデー」なので1000円/本。
  • 出勤。「間に合わないかも?!」と思い、走る。しかし研究会は14:00からだった…。走り損…。
  • 某ゼネコンが追加募集をしてるらしい。出すか?!
  • 14:00、研究会。テーマは著作権の権利行使とその限界。報告者はこの業界では著名な裁判官の方。
  • 17:00過ぎ、終了。今日は長丁場でした。
  • いったん帰宅。シュークリームがあったので食べる。
  • 19日に食事会が催されるらしい。パークホテルだって。ゼミがあるから終了後に直で行くことになりそう。
  • 19:00、紀伊國屋。彼女さんと待ち合わせ。夕飯を食べにステラプレイスへ。
  • 今日観る映画は『NANA』。I君(@函館)からオススメされたので。食事の前にチケットを購入。実は札幌シネマフロンティア(SCF)に来るのは初めて!全席指定とは知らなんだ(!!)。
  • 釜飯屋で夕食。カニ雑炊を注文。美味しい。彼女さんに著作権法のウンチクをたれてみる。つまらなそうに聞いていた…
  • 時間までタリーズでマッタリ。貞子、あらわる(!?)。
  • 21:30前、SCF。1000円ということで結構混んでいる。カップル多し。21:40、上映開始。
  • 『NANA』。すごく面白かった。原作は読んでないけど楽しめた。ストーリーがいい意味で単純なので分かりやすいです。中島美嘉がカッコイイ。歌うまいしね。女の子は感情移入しながら観るんでしょうか?
  • 23:40、終了。彼女さん曰く、ナナ・奈々の服装なんかも忠実に再現されてるみたい。
  • 24:00過ぎ、帰宅。『NANA』関連サイトをまわってみる。違法サイトから主題歌をDLしたり。来年に続編が公開されるみたい。観に行こうかな?