日々

  • …という訳で(どういう訳?)、日付が変わりましたが、この時間帯が一番アタマが働くんですよ。(いいとは決して思ってないのだが…)
  • [フレッドペリー上告審]の評釈をパラパラ読んだり。来週の学部ゼミで扱うので。並行輸入の実質的違法性要件(あるいは違法性阻却要件)を明らかにした判決(だったはず…)。夏に院ゼミでも扱ったはずなのに結構忘れてたり。「商標権者のコントロールが及んでりゃいいんですよ」的な印象が残っているが、そこまで大雑把な判断ではなかったはず。
  • 詳しくは知らんが、楽天のシルバー会員になってしまった。「お年寄り」という意味ではなく、楽天で一定期間に一定額以上の買い物をすると自動的にシルバー(さらにはゴールド)に移行するみたい。僕の場合、「楽天トラベル」で散々宿泊予約を入れたのでシルバー会員になってしまった、というオチでした…。
  • 同期の書いた小説モドキ(?)を読む。う〜ん、キモイっ(笑)。
  • P by Pの判決を読みつつ寝てしまう。
  • 昼起床。今日は休講なので出勤しないことに決める。自宅で文献読み。んでもってチマチマと書く。文章能力のなさに呆れてしまう…
  • そのまま夕方、そして夜。
  • 再来週の修論指導の件で指導教授の秘書様にメール。
  • 母が出かけてしまったので、NHKの19時のニュースを観ながら1人で適当な夕飯を食べる。ケータイ、新規参入が決まったみたいね。
  • そのまま「クローズアップ現代」を観たり。個人年金保険をめぐるトラブルについて。「適合性原則」がキーみたい。それにしてもお年寄りの銀行に寄せる信頼って一体…。
  • 「四国編」の愛媛をアップ。ついで高知の写真もアップ。段々旅行の記憶が薄れてきたんですが。どうしましょう…。