日々

  • 4:00頃、いい具合に目が覚める。このまま二度寝をしなければリズムが回復するのではないか?
  • 6:30過ぎ。ぐらぐら。「アノ人」の慶事の日っていっつも揺れてる気がする…。
  • 皇室特番をチラッと観る。民間から皇室に入るのと、皇室から民間に出るのではどちらが大変なのだろう?とか思ったり。
  • 午後、出勤。3日ぶりくらいかな。途中、銀行で奨学金を下ろす。
  • 研究室においてあった教科書や文献をパラパラ読む。お休み中の疑問はほとんど解決。
  • 16:30、学部ゼミ。並行輸入の可否が問題となった[フレッドペリー]事件。
  • 19:00前、ゼミ終了。今日はコンパだそうですが欠席。
  • パソコンに「ウィルスバスター」を入れたら、動作がノロくなった。ハードディスクが「はいっ!いつもより余計に回しております〜!!」(©染之助・染太郎)って感じ。やれやれ…。
  • 明日の院ゼミの判決を読む。2ちゃんねるの「ひろゆき」が被告。地裁と高裁で判断がひっくり返っている。どんなもんだろうか?岡弁護士は2ちゃん語を「宇宙人の交信のごとき」と評しているらしい。世間一般から見れば、法律用語の方がよっぽど「宇宙語」なはず!
  • 同期と「カラオケ法理」が本事件に及ばない理由について暫しダベる。
  • 頭痛がするので帰宅。