日々

  • 11:00過ぎ、ゆるゆると起床。湯豆腐を食す。
  • 「ベンベラが美味しい!」とのクチコミ情報を頂いたので心に留めて置くことにする。
  • 「H大の学生さんがつくづく羨ましい」 と書かれている。しかし、生まれて最初に知財を習ったのが現在の指導教官で、そのまま院生生活に入ってしまった身としてはイマイチ「ありがたみ」に鈍感だったり…(←他大から来た院生さん(含LS生)や社会人院生の方だと多少は感動(?!)するのかもしれない…)。以前、サークルOBの方が「今なら金を払ってでも聴きたい講義がウジャウジャある」と仰っていた。知財に限らず、経済法(←H教授)とか労働法(←D教授)とか。
  • 学部ゼミの予習。次回から特許法に入る。あとリスト作りの続きとか。
  • 女子マラソン。終盤だけチラっと観た。優勝者インタビューはもう少し短くてもいいと思う。
  • [外科手術方法]を再読。ちょっとロマンあふれる書きぶりですね。「人類の将来」とか「生命の尊厳」とかいう表現があるし。