日々

  • 起床。あ、電気つけたまま寝ちゃった…。
  • 新聞の一面に「法律用語」のネタが。これはちょっと解説しようかと思ったり。
  • 午前中はグタグタしてしまう。「アッコにおまかせ」や「エンタの神様」、あと女子駅伝なんかをボケボケ見ていたら半日が終わってしまった…。
  • 15:00、チラッと出勤。資料だけお持ち帰り。これで明日は出勤しなくてよくなった。
  • せっかくなので少し買い物。何だか場違いなお店に入ってしまったり。店員さんがやたらと丁寧だった。こんな扱いを受けるなんて宝石店以来だな。こういうのって慣れないと逆に緊張する。トヨタレクサス店とかJALのサクララウンジスーパーシートなんかもこんな感じなんだろうか?僕はまだまだムリ。全然くつろげません..
  • 17:00過ぎ、帰宅。地下鉄の中でキャスター付きのジュラルミン・ケースを引いている集団に遭遇。「何が入ってるんだろう?」と思ったら、ケースの表面に「…ARCHERY CLUB」の文字が。ふーん、アーチェリーの弓ってこんなケースで運ぶんだぁ。
  • 今から6年前、大学入学当初の新歓シーズンに「ライフル射撃」「アーチェリー」「弓道」の「弾き系3サークル」は全て回った。「弾き系」は結構好きなので。結局入部しなかったけど(食事はオゴッてもらった..)。アーチェリーは体験試射させてもらった。あれってメチャメチャ精密に作られていて、ミリ単位で調節していくらしいよ。
  • アーチェリー部。「弓って自分で買うんですか?」と部員さんに聞いたら「うん。だいたい20万くらいかな?」と言われてビックリした記憶がある。今なら「半年ちょっとバイトすりゃ買えるな..」って思うけど、入学当初のオコチャマな金銭感覚だと「買えないよぉ…無理だぁ…」って感じだった。大学に入って一番変わったのは金銭感覚かもしれない。高校時代からだと使える金額は20倍くらいになってるはず。
  • hamtaro君に TBされた件について 回答をば。「結婚が刑罰」ってことはないんでしょうが、責任が発生してることは確かですね(笑)。デキちゃったのを「過失です…」とは言わせないってことかな。故意犯には同情の余地なし。
  • 夕食に寒ブリを頂く。美味!
  • 大学から持ってきた資料を読んだり。
  • 全部、ハズレでした… 。まぁ、この枚数じゃ当然ですね..
  • 「眠くなったので寝る」とか小学生並みのことを言ってみたい今日この頃。まだノルマ終わってないし…。