日々

  • 起床。ノドが痛い。これでは歌えないなぁ…(いや、歌わないけど..)
  • マジスパ(レトルト)を作るべくご飯を炊く。ふふふ..
  • 来月末に『誰も知らない』の無料上映会があるらしい。「600名様ご招待」だって。応募しよう!
  • 「柳楽」という苗字は珍しい。読み方は2つあって「やぎら」と「なぎら」。前者の読み方の代表は柳楽優弥。後者の読み方の代表は なぎら健壱。柳楽はそのまま読むと「やなぎらく」となり、そこから「や」と「く」を落として(つまり縁起を担いで「厄」を落とす)、「なぎら」と読む方が一般的。今日のトリビア
  • …で、ご飯が炊けましたよ!わくわく!
  • う〜ん、イマイチだな…。スパイスの分量を間違えたっぽい。残念..
  • 「いいとも」を久々に観る(普段、こんな時間は家にいない..)。今日のゲストは松たか子。なんか歯グキが変な色だった…。
  • お仕事したり、お昼寝したり。
  • 7時のNHKニュース。ホリエモン証取法違反容疑みたい。大変ですね…。ライブドアなんて株価だけでもってるようなもんだから、今、株が下がったらピューって吹っ飛びますよ(株価なんて悪く言えば人気投票みたいなもんなんだし..)。誰かにハメられたっぽいなぁ。ハデにやりすぎたからか?恨み買ってそうだしなぁ..
  • 学部ゼミの掲示板に予習レポートをアップ。
  • コーヒーを飲んでお仕事の続き。
  • 教授からメール。2月5日に消費者法のシンポジウムが催されるらしい。「私人による公序の実現」は流行りなんだろうか?そこらへんはウトイのでよく知らんが..