日々

  • 2次会@日本酒一升瓶だけはハデな丸海屋。大人しくジントニック(←大人しいのか?)。色んなお話を伺うことができた。不思議なことに全然眠くなかった。最後はスイーツを全種類(7品くらい?)注文。お餅をトルティーリャで包んだやつが美味しかったかな。
  • 5:00。お店が閉まるので解散。横殴りの細かい雪が吹く中、タクシーで帰宅。車中、運ちゃんと雑談したり。「さとらんど雪像、誰が見に行くんですかねぇ?」とか。(※備忘メモ:駅〜家は1500円)
  • ケータイのアラームを10:00にセットして就寝。
  • 10:00、起床。意外にスッキリ起きれた。でも歩くと「フラつき感」がある..
  • 印刷用に訳文を修正して添付で送信。
  • お昼、出勤。そのままGordonゼミ。
  • 13:00、Gordonゼミ。教授が「コースはまだ生きてるんでしたっけ?」とおっしゃる。Wikipediaによるとまだご存命らしいですね(※ Ronald H. Coase(1910〜) )。英米法の先生が「伝説上の人物なので『伝説にしてしまえ』って感じですよね..」とかおっしゃったり。ヤヤウケ。
  • エージェンシー問題(agency problem)。「どっかで聞いたな言葉だなぁ…」と思い、一生懸命思い出す。確か商法Ⅱ(T助教授)の講義で聞いたはずだな。ストックオプションで取締役にヤル気を出させるとかいう文脈で出てきた話だった気がする..
  • 14:30、終了。研究室のソファでお昼寝。
  • 起きたら日が暮れかけてた。髪を切りに行きたかったのに…。嗚呼..
  • 図書館で[ピックアップ上告審(オリンパス事件)]関連の文献をコピーしたり。
  • ブログをちょこちょこ更新。