日々

  • 9:30、起床。けっこう飲んだ割にはスッキリ目が覚めた。
  • でもノドの調子はいまだ悪い。食欲はあるし、熱もないし、体がダルいということもないので(←..いや、アルコールのせいで多少はダルいけど…)、風邪ではないっぽい。
  • ブログをシコシコ書いたり。昨日の分(←飲み会で書けなかった分)がなかなか終わらない…。
  • 午後、出勤。途中、コンビニでヴィックス・ドロップを購入。 商品紹介のサイト に拠ると、レギュラーよりレモンの方が有効成分(塩化セチルピリジニウム?)が多そうなので、レモンにした。早速なめる。
  • 16:30、院ゼミ。[ヒットワン]。間接侵害の事案。飲み会の疲れからか、途中ひどい睡魔に襲われる。事案に対して、報告者は「責任の存在」に拘る一方、教授は「必要性の観点」から差止を考えている模様。
  • 19:15、終了。飲み会は欠席。
  • 第27回 サントリー学芸賞の受賞者を今さらながら確認。H大法の専任講師が受賞していた(←知らない人だけど..)。ここ4年間で3人の受賞者を出しているのは快挙ではないか?!ウチの学部の政治系は 意外なことに 、優れた若手研究者をじゃんじゃん排出しているのかもしれない。
  • 掲示板を見たら「研究室は3月24日に明け渡せ」とのこと。はいはい..(←多分ムリ..)
  • ノドの調子が本格的に悪い。さっさと帰宅。
  • 声が全然でない。水前寺清子のような声になってしまった。ヴィックスの他にトローチもなめてみる。あんまり色んなものを併用するのはいけないんでしょうけど。