日々

  • お昼頃、起床。明け方まで意匠と刑訴の勉強をしていたので、ちょっと眠い。
  • 図書館バイト。蔵書点検と言われたのだが具体的な作業内容は不明。「蔵書点検」のキーワードでググってみたところ、いわゆる「棚卸し作業」みたい。力仕事なのかな??
  • こまごまとした雑用をこなすために出勤。
  • まず、通帳の記帳。郵便局は11月以来、銀行に至っては9月以来、記帳していなかったことが判明。最後の奨学金が振り込まれていた。2年間、アリガトウ。助かりました。
  • 延滞本を一気に返却。身綺麗になりました!?
  • 意匠法の文献をコピる。ふむふむ、そういうことか…。
  • 書類を作成。そののち、提出。
  • 図書館バイト。手続が終了したので、あとは6日の9:00前に出勤のこと。
  • 著作権関連で気になった判決をプリントアウトしようと思ったら、PC室のプリンタが「紙詰まり」を起こしてた。みんな気付いてるくせに直さないよね。僕がガチャガチャっと直しておきましたよ。感謝しなさい(!)
  • 帰宅前に大通に移動。
  • 東急ハンズで修理パーツを購入。DIYの商品は眺めているだけで楽しい。
  • 20:00、帰宅。
  • 法例(=これが法律の名称。国際私法を扱う法律)の約100年ぶりの改正は着々と進んでいる模様。 取りあえず、閣議決定が済んだらしい。 全文ってどこにアップされてるのかな?まぁ、いずれイヤでも読みます(眺めます?)けど…。