日々

  • 4:00、起床。いや、「起床」と呼ぶのかどうか定かではないのだが…。「再起動」かな?
  • 今、7:00です。もうちょっと寝ることにします。おやすみなさい…
  • 1時間ほどで「再々起動(?)」。ワイドショーを見てたらJALの社長が出ていた。母曰く「ヒコーキ会社の人っぽくないわねぇ〜。農協の人みたい…」とのこと。あらら..
  • ネットでコンパクトデジカメの情報を収集。画素数とかISOとかF値とかホワイトバランスとか、「瞬間最大風速」的に雑多な知識が増えてる感じ。買っちゃった瞬間に全部忘れちゃうんでしょうけど..
  • 夕方、出勤。自宅前の道路はすでにアスファルトが見え始めている。
  • 17:00過ぎ。教授の研究室。書棚整理。年末に知財関係の書棚を整理したので今回は諸法の書棚。
  • …と思ったら、いきなり休憩。COE研でロールケーキと紅茶を頂く。ケーキは東京のおみやげ。とても上品な味で、甘味と酸味が程よい感じ。店の名前を聞いておくんだった。六本木?麻布?
  • 先輩と2人で書棚の整理に取り掛かる。僕の担当は民法の棚。家族法不法行為→債権→物権…と後から順に書棚に並べる。トトロと猫バスのグッズを発見してしまった..
  • お菓子をもらいつつ黙々と作業に従事。自分の部屋(=自宅・院部屋)もこういうペースで整理整頓していけば、2日ぐらいで終わるのになぁ…。ナゼできないんだろう??
  • 20:30。取り合えず民法は終了。商法・民訴・経済学etcの棚は保留。残りは後日。
  • 卒業式当日の午後、院部屋で軽く飲むらしい。チラッと顔を出そうかと思ったり。
  • 21:00、帰宅。途中、今日もヨドバシでデジカメを物色。パンフをもらったり。
  • 23日の飲み会が本決まり。彼は「仙台の人(?)」なので酒の前に牛タンを食すことに。メールで他の友人にも声を掛けたら好感触。計4人で飲むことになった。良かった良かった☆