迷惑メール

blogでメアドを公開していると迷惑メールが来るわけでして。1日に1、2通程度。まぁ、しょうがないですけどね。以前は英語のメールが多かったんで、(悲しいことに)読めなかったんですが、最近は日本語のメールが増えてきました(..かと言って嬉しいわけではない)。もちろん、そのまま「消去」ですけど。ただ、タイトルは見えるわけでして。こんな感じ。 (…別にさらしてもいいんだろ??)

    • 「突然すみません」 (←確かに「突然」ですね。)
    • 「覚えてませんか?」 (←覚えてません..)
    • 「前のように、もう一度お願いできませんか?」 (←「前」って一体…)
    • 「今回もちゃんと用意してます」 (←何を?)
    • 「振込み先を教えてください」 (←お金くれるのかな?)
    • 「最後のお願いです」 (←アナタ、お願いばっかりですよね..)
    • 「やっぱり駄目ですか」 (←「やっぱり」っていうか、もともとダメなんだけど…。)
    • 「会うなら今日しかありません」 (←「会うなら」って何かエラそうだな..)
    • 「今ならすぐに家を出れます」 (←「ら抜き言葉」ですね。正確には「出られます」です。)
    • 「お願いです、電話ください」 (←絶対、嫌です。)

…う〜ん。この程度なら「山羊さんゆうびん」扱いですね(←「読まずに食べた♪」)。
もっと趣向を凝らしたタイトル希望。(..いや、送ってこなくていい!!)