スープカレー会

lxngdh2006-05-03

今日は高校時代の旧友2人と「スープカレー会」でした。以前は同じメンツでススキノに飲みに行っていたのですが、ここ2、3年は「スープカレーを食い、理工系の本を漁り、コーヒーを飲みながら、あらゆる意味で濃ゆい話を繰り広げる..」というのが定番です(←オッサンやな..)。

今日行ったお店は「らっきょブラザーズ」(※北26条西4、第3水休、こちら)。有名店にもかかわらず、初めて行きました。スープカレー店にしては珍しく、「怪しさ(?)」がありません。カフェバーのような造りで、(良くも悪くも)オシャレな感じです(←多少狭いかも..)。食べたのは「きのこ・辛さ3(※写真参照)」。個人的には「ピカンティ」よりオイシイと思いました。今のところH大界隈ではベストのウマさです!ただ、「辛さ3」だとちょっとスープに「重み」が足りないかな.. 次回はもう少し辛さを上げてみようと思います(←辛さは1〜5。頼めば100まで上がるみたい)。

これでH大界隈で行ったことのないお店(で、かつ行ってみたいお店)は「GLO BULE(グロビュール)」「CHELSEA(チェルシー)」の2店となりました。特に「CHELSEA」はCOE内で「美味しい!」と評判なので期待できます。