ドライブ

lxngdh2006-05-06

今日はドライブに行ってきました(※写真参照)。行先は郊外の丘陵地。札幌からだとアルバムを1枚聴き終わるくらいの時間で到着します。現地ではお弁当を広げて、ちょっとしたピクニック気分を味わっていたのですが、それ以外の時間はぼぉーっと丘の風に当たっていました。ただ風に当たっていただけなんですけど、これが妙に心地よかったです。北海道も最近ようやく暖かくなってきて、外でボケボケしててもそれほど寒さを感じない季節になったということなんでしょうね。冬の間はどうしても外に出る機会が減るし、それでなくとも僕の場合は、部屋にこもって本やパソコンと向き合っている時間が長いから、こういう「虫干し」はとっても清々しく感じます。ただ、やっぱり基本はインドアな人なので、今日みたいにあんまり急に直射日光に当たったりすると、頭がちょっとクラクラ..(←弱っ!)。まぁ、それでも、お弁当は(意外に)おいしかったし、久々に車の運転もできたし、帰りにソフトクリームも食べられたので、かなり楽しかったです☆。今度は新緑の頃に行きたいなぁ〜(今日はまだ「枯れ野」といった感じだった..)。
 
…あ、それにしてもガソリンは高いですねぇ!僕が免許を取った頃は100円弱でしたよ..