日々

  • 最近の状況ですけど、朝からずーーっとグタグタしてるか、朝からずーーっと「お仕事」してるかのどちらかです。大学祭は見逃しました。大学には週に3日ほど通っています。とりあえず生きてます…
  • 今日は行政法(1限)がないので10:00に起床。「昼前には出勤しよう」と思いつつピザを焼いたり。
  • 村上世彰氏の記者会見を観る。まぁ潔いよい部類に入るのではないか。「出る杭を打つのがこの国のやり方だ」と思うより、「盛者必衰が世の常なのだ..」と思いたくもあり…(?)
  • 出勤。キャンパスは新緑がキレイ。
  • 教授から判例評釈が送られていたのでプリントアウト。
  • 「お仕事」。かなり退屈。まぁ仕事とはそういうものだ..
  • M&Aコンサルティング」のプレスリリースを読む(こちら(pdfファイル))。記者会見も観たけど「へぇ〜、その程度でインサイダーに引っかかるんだぁ!」というのが率直な感想。もちろん一方的な主張なので本当かどうか分かんないけど。証取法が斯くも厳格だったとは知らなんだ。
  • 村上氏のミスはライブドア側の(経営権獲得に向けた)「本気度」を見極め切れなかったことなのか?「こいつらマジでニッポン放送を乗っ取るつもりだ!」という判断をどの時点ですべきか、この点につき検察側と村上氏の間にズレがあったみたい。かなりビミョーだなぁ..
  • 別に擁護するわけじゃないけど、「第2の村上世彰」はいてもいいと思う(「第2のホリエモン」は不要..)。誰が村上氏の跡を継ぐのか..
  • 「お仕事」、飽きた…。どっか旅行に行きたい(沖縄とか..)。
  • 24:00、帰宅。