ついでに…

「最近、ブログが滞ってるよねぇ…」的な感想をたまに頂きます。スミマセン…。大学を休学中ということもあり、「日々」という形で、24時間単位での生活が存在しないので、なんだかどこで区切って書こうか迷うところなんですよ。別に鬱々としてる訳でも、グテェェっと無気力に生活しているわけでもありません。一応、元気ですよ。大学にも通ってるし。もちろん、悩みや不安は尽きませんし、「世の中上手くいかないことが多いなぁ〜」的な感想は持ってますけどね。

hamtaro氏のいらっしゃった触媒化学の業界には「律速段階」という言葉があるらしいですね。「緩慢であり、反応全体の速度を決定付ける段階」って程度に理解してるんですが、緩慢であり、今後を決定付けるという意味では僕も「律速段階」かもしれません。ははは。

おそらく、休学が開ける10月頃にはブログもサクサク書けるような「日々」が復活するものと思われます。それまで気長に見守ってて頂けたら…と思ったり。たぶん月に5本程度はエントリーすると思うし。
 
「夏の終わり・秋の始まり」までしばらくお待ち下さい。