お誕生日です。

7月4日は僕の誕生日です。ははは。

人生60年(?)。もう半分は終わってしまったのだなぁ…と。産まれてから高校に入るまでが15年で、その後さらに15年が過ぎてしまったということなんですよね。そう考えるとへこむねぇ…(ウギャ!)。高校なんて「ついこの前」って感じだし。

まだ学生ということもあり(しかも男なので)、「そろそろどうですか?」的な“遠まわしなネタ”はないのですが、それでも面接とかで「…失礼ですがご結婚されてます?」と聞かれることがあります(←この質問ってどうなんだろう?学部生には絶対してないだろうし、女の子だったらちょっと問題になりそう…)。「いえ、独身です」と無難にスルーしてますけどね。周囲の同世代を見ていると、学生時代、それも大学のみならず、中学・高校時代に知り合った相手(=同級生や先輩・後輩、あるいはバイト先とかサークルつながりとか..)と結婚するパターンがとっても多いです。会社に入っちゃうとあんまり出会いはないみたいですよ(もちろん例外もありますけど..)。…というわけで、学生の皆さんはゼミなんかで「この中に将来の相手がいるかも…!?」とドキドキしちゃって下さい。んでもって社会人の皆さんは丁寧に過去を振り返ってみましょうね(?!)。

さて、「大台」に乗ってしまったので、イメージを膨らませる意味でも、目標にする人を探さないといけないわけですが(←別に探さなくてもいいんだけど‥)、周りにいるのは教授・助教授ばっかりなんですよね。今、「教員一覧」(※こちら)を「じぃ〜」と睨みつつ、お一人お一人の顔を思い浮かべてるんですが「う゛ぅぅ…」って感じですね(苦笑)。「髪がやせるのはちょっとねぇ〜」「太るのもちょっとねぇ〜」「話がツマンナイのもちょっとねぇ〜」「オタクっぽいのもちょっとねぇ〜」と消去法でバシバシ消していくと、やっぱり刑事法のお2人(=W&F)しか残りませんよ(!!)。でも、お2人ともズバ抜けてアタマもセンスもいいから足元にも及ばないにゃー(やれやれ..)。

ま、日付が変わったくらいで何かが劇的に変化する訳でもありません。年齢については 「意識はするけど気にしない」 という若干の矛盾を含んだスタンスで行こうと思います。
 
ともあれ、今後ともよろしくお願い致します!!