近況

lxngdh2006-07-23

明日は研究室のお引越し。法学部棟から工学部棟へ。僕は時間ギリギリにならないと何もしない人ので、荷造りは今日1日でやってしまおうかと。まぁダンボール5〜6箱だから2時間ちょっとで終わるだろうし。というわけで午後から出勤。あ、出勤ですけど、自転車を調達した(←盗んだ??)ので、徒歩から自転車に変更しましたよ。昼間は全然問題ないのですが、夜のススキノを激チャするのは多少危ないですね(←人ごみの中で「黒いクルマ」とか「黒いオジさん」にぶつかったら生きて帰れない気がする‥)。なるべく人通りの少ない道を選んで帰宅してますが、「ススキノの裏通りで人がいない」というのは、それはそれで「危ない」のではないかと思い始めています(怖っ..)。往復11kmちょっとですけど、運動不足の解消になっているのかは不明です。

写真は我が家の花壇に咲いている「ガクアジサイ」です。アジサイの見ごろは、本州では6月なのでしょうが(=梅雨のシーズンだと思われる)、北海道は季節がズレているので7月だったりします。アジサイは僕の大好きな花です。