日々

lxngdh2006-07-25

  • 起床。自分が書いた昨日の日記を見返す。よほど暇だったんだろう…。
  • 春に引き続き、秋にも大学図書館で蔵書点検のアルバイトをやることになりそう。8月末から9月上旬まで。前回の給与明細をみたらアッサリと税金(?)が引かれてたっぽいので、ちょっとムッとした。社会人になったら毎月ムッとするのではないか(?!)
  • 新聞を読む。甲子園の南北海道大会は今日が決勝らしい。駒苫vs札幌光星。たぶん駒苫なんだろうなぁ〜
  • 今日は荷解きとか鍵の交換とかを一気に片付けてしまいたい。研究室のLANは今日開通の予定だけど、まぁ期待はしない。AC電源の開通さえ怪しいし..
  • 午後、出勤。もちろん自転車。
  • 大学。法学部棟はほとんど「ゴーストタウン」になっている。ちょい寂しい。記念に何枚か写真を撮ったり。
  • 工学部に移動(※写真参照)。荷物を開けて本やら文房具やらを一気に片付ける。
  • 2時間程度で終了。工学部内をグルグル回ってみる。とりあえず建物内で自分が「どの方向・方角に進んでいるのか」は分かるようになった。ただ「どの程度進んでいるのか」がイマイチ分からない。「ここで曲がればいいんだよねぇ〜」と思って曲がったら、方向は間違わないけど、行き過ぎてたり手前だったりする。
  • 助教授の部屋に場所を確認がてら遊びに行ってみる。思ったより広い。窓から講堂が見えたりする。
  • 片付けが済んだのでさっさと帰宅。
  • 自宅。今日撮った写真でフォトアルバムを作る。ご覧あれ!(※こちらの3ページ目です)

 
《おまけPhoto》

  

〔(左から)もぬけの殻となった「209室」、図書館へと通じる「2F廊下」、「法学部棟」〕