日々

  • 起床。汗でベタベタする..今日は1日中、単純作業だな。夜まで机に向かうのだろうか…。パソコンを開いてると、どうも遊んじゃうんだけどね..
  • シャワーを浴びてから出勤。お仕事。
  • 休憩。紀伊國屋・ヨドバシ周辺で違法駐輪自転車の撤去作業が行なわれてた。ほとんど「見せしめ」だな…。こういうのを見ると行政法Ⅰの講義を思い出す。いや、思い出すほど出席していたのかは怪しいけど‥
  • 研究室にてシコシコと作業中。隣室の某教授が咳というか、えずいたようなうめき声(?)をあげてるんですけど..
  • 旧友からメール。1行目に「Okey-Dokey!」と書いてあった。この表現を見るたびに、ヴィニー(=『天才少年ドギー・ハウザー』に出てくる主人公ドギーの友人)がドギーに向かって「オーケー、ドゥギー!(OK,Doogie!)」と言っているシーンを思い出す。視覚的に何となくそう見えるんだよなぁ〜(笑)。
  • 23:00、帰宅。「あいのり」がうっかり目に入ってしまったよ..