日々

lxngdh2006-08-12

  • 起床。スポーツ紙の1面はダルビッシュ君。道新スポーツの1面って「新庄」「ダル」「小笠原」のローテーションで成り立っている気がする…。
  • 今日は「御巣鷹」の日。21年目。おぼろげに記憶があるなぁ。よりによってお盆の真っ最中に、それも東京-大阪便で堕ちなくてもなぁ…。ナムナム..
  • 靖国神社を相手に合祀取消訴訟が提起されていた。以前、何かで読んだんだけど、合祀をいうのはコップの水を水槽に入れるようなもので、いったん水槽に入れてしまった後に「もともとコップに入っていた分だけ戻してくれ」とか「入れなかったことにしてくれ」というのは無理な相談なんだそうだ。うむ..
  • 今年最初のスイカを食べた(※写真参照)。今年最後になる予感。
  • 午後から出勤。経済学部前のナナカマドの実が色づき始めているのは「目の錯覚」だと思いたい…。
  • はてな」の調子がおかしいので(=散発的にエラーになる)、「障害情報」を確認する。「落雷に伴う停電の影響で一部サービスに接続できない問題が発生しております」とのこと。東京に落ちた雷のせいで北海道の住人が困るんですね。いやはや、よくわからない世の中だ…(笑)。
  • 23:00。なんか捗らない1日だったけど、まっいいか。そろそろ帰ろう。これから1時間以上、家まで徒歩だし…(しかもサンダルだし…<アホ)。
  • 24:20、自宅。工学部を出たのが23:05だったので1時間15分歩いた訳か…。疲れた。もう寝る。