日々

lxngdh2006-08-27

  • 起床。今年も「黄色いTシャツ」の季節なんですね。Tシャツに描かれているキャラクターが「カオナシ」に見えるのは僕だけですか?ジブリが関わってるみたいだし…(こちら)。今年もエンディングで『サライ』とか歌うのかなぁ?個人的には『エバー・グリーン・ラブ』の方が好きだけど(古っ..)。昔はゴールデンタイムにバングラデシュの飢餓の様子を放映するようなハードな番組だったのに(←軽いトラウマ..)、最近はなんとも軟派な番組になってしまいましたね…。
  • さて、今日は「北海道マラソン」。ウチの近所がコースになっているから見に行こうかと。マラソンって1度も見たことないし。
  • …というわけで「北海道マラソン」(※写真参照)。暑いのでタンクトップにハーフパンツという風体で沿道応援。 (軽薄に見えるのか?) 。「まだ来ないのかな..?」と思ったら、ワンセグでレースの進行状況を観てる人が「そろそろ来るよぉ〜」とかなんとか。程なく有名選手(ワイナイナとか)が来て、そのあとドドドーっと一般参加者が来る。大体45分くらいで全選手が通過する。自分も走ってみたい衝動に駆られるなぁ〜。ハーフマラソン(10Km)くらいなら出てみたい。ちなみに写真の右側手前に写っているブルーのユニフォームの小柄な選手が千葉真子です。(分かんないと思うけど..)
  • テレビでレースの続きを観る。実況アナが「テイル・トゥ・ノーズ」を連発。F1じゃあるまいし、違和感ありまくり..
  • 自転車でミュンヘン大橋近くの書店「コーチャンフォー」へ。軽い運動のつもり。幌平橋から豊平川河川敷のサイクリングロードへ。爽快☆
  • コーチャンフォー」は広い!メチャ広い!!入口から入ると向こう側の本棚が霞んで見える(..ような気がする)。あまりの本の多さにゲップがでそう。1時間ほど立ち読み。
  • 帰りは左岸を走る。サイクリングはなかなか快適。車と違ってボケェ〜っとしてても(とりあえず)事故らないし、目が疲れることもない。カゴ付きの普通の通学用自転車なので、本格的な遠出には向かないけどね。来週末も天気が良かったら「モエレ沼公園」あたりまで走ってみたい。行ったことのない場所に行くのは大好き!
  • モエレ沼公園」をチェック(こちら)。「海の噴水」が見たい(こちら)。豊平川沿いを延々と雁来大橋まで走ればいいのかな?「滝野・上野幌自転車道路」と「豊平川サイクリング園路」の違いがよく分かりませんよ…(※参照)。並行してるの?(<てらじぃ氏)。
  • 友人にメールをしようと思ったらケータイが行方不明。むむむ..研究室に置いてきちゃったかな?電源は切ってあるから別にいいけど、明日の朝、アラームがじゃんじゃん鳴っちゃうなぁ…。
  • 今さらながら「くるり」がベストアルバムを出していたことを知る。誰か教えてくれればいいのにぃ…。買おうかなぁ。お金ないけど。 …あの人、元気かなぁ..