日々

  • 起床。朝食にツナのピザを食べる。急いで食べたら口蓋を軽くヤケドしてしまった。皮がぺろっとむけちゃった。ヒリヒリ..
  • 「とくダネ!」のオープニング・トークこちらの話題原子力がまだ「鉄腕アトム的」に捉えられていた時代のシナリオかな?「法律・判例から判決の原案をコンピュータが自動作成」って何がやりたいのかイマイチ不明。法律と判例で関数を作って、認定事実を代入すると判決が導出されるのか?角田助教授(Ng大)の研究分野と微妙にクロスするような気もするけど。
  • 出勤(バイト7日目)。やっぱりラベル貼り。ひたすらラベル貼り。ずぅーっとラベル貼り‥
  • 作業に飽きたので立花隆の本を立ち読み。辰巳渚『「捨てる!」技術』がケチョンケチョンにけなされていた。『「捨てる!」技術』はそれほど悪い内容だと思わないので、いずれコメント(=弁護?)したい。( ..っていうか、ちゃんと働きましょうね…<俺)
  • お昼。工学部生協でパン(=「バニラあずき」)を買う。ボストンベイクなので多少大味な印象。「バニラあずき」系は白石区の「どんぐり」(こちら)が美味しいと思う。…そういえば最近、「ぱん吉」に行ってないなぁ..
  • Hy教授の研究室のドアには状差しの様なボックスが設けられている。たいてい司法試験受験生の返却答案が差してある(←Hy教授が論文答案を添削しているらしい)。見るとはなしにチラッと見たら「‥Aは議決権を行使できるか」と書かれた部分に赤線が引っ張ってあって、「『行使することができるか』に直すこと!」と書いてあった。「どっちゃでもええがな!?」と思っている僕のような人間は、一生司法試験には縁がないのだなぁ〜と悟った..
  • 午後。ペースがどうも上がらないので、目標をあっさり下方修正。それでもノルマは超えている感じ。15:00以降は開架閲覧室。今日から2Fの工学系の書架を担当。
  • 16:45、終了。雨の降る中、工学部まで激チャ。
  • ロフト、ステラプレイスに良さげなベルトを探しに行く。今日は収穫ナシ。
  • 23:30、自転車で帰宅。途中、雷が鳴ったけど、雨はどうにかやり過ごすことができた。激チャのせいで太ももに乳酸溜まりまくり..