愛され続けて500日..

おかげさまで『日々の雑感』は本日500日目を迎えました。(ニコニコ☆)

 
徒然草』のごとく、「心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく」書いているだけのブログですが(さすがに「日ぐらし、パソコンにむかひて..」とはいかない…)、まさかこれほど長続きするとは思いませんでした。
 
皆さんがこのブログを読む時、たぶん皆さんは僕のことを(少しは)思い出すでしょう。実はそれと同様に、僕がブログを書く時も、これを読んでくれている(であろう)皆さんのことをよく思い出します。「元気かなぁ…」とか「何やってるかなぁ…」とか。今も色んな人の顔を想い浮かべながら、こうやって研究室の机の上でパチパチとキーを叩いています。
 
山下達郎は「(曲が成功するというのは)自分が顧客(customer)でいて欲しい人たちの観念(idea)に向けて発信したものを、その人たちがいいと思ってくれること」だと言っています。僕のブログはそんなに面白いわけでも、あるいはタメになるわけでもないでしょうが、僕が「読んで欲しいなぁ〜」と想い浮かべた人たちが、少しは喜んでくれたり、あるいはクスッと笑ってくれたらいいなぁと思いながら書いています。槇原敬之は「遠く遠く 離れていても 僕のことが分かるように..」と歌っていました。僕もそんな気持ちです。
 
ともあれ、今後ともぜひぜひご愛読のほどを…☆