日々

  • 起床。毎朝、ケータイのアラームで起きるんだけど、この「けたたましい」曲には飽きた。朝から不快だ。テレビでアナウンサーが「あっ!今ハンカチ使いましたね?使いましたよね?汗を拭きました!ご覧になりましたか?」と盛り上がるのを観て不快な気分に拍車が掛かった。コイツは「風太君」が立った時もはしゃいでいた気がする気がする。イライライライラ..
  • 出勤(バイト11日目)。僕の分のバーコード貼付は先週、既に終わったので、今日から別の作業。資料確認、担当箇所の書架整備、資料の棚変え、不在資料の調査…等々。4つくらいの作業を並行してグルグル回していく。1つ片付いて、机に戻ると「追加です」という付箋とともに資料がドンっと積まれていて、それが終わるとまた別の作業が待っている。書庫の3層と5層を行ったり来たり。今日は1日中これ。
  • 休憩時間。新聞を読む。「今や大学院は《高学歴》なのではなく、単に《長学歴》なだけだ..」と。言いえて妙。思わずふいた..
  • 午後もやっぱり諸作業を同時進行。こまめに作業内容が変化するので眠くはならないのが救い。もっとも、それほどはりきってやるような作業でもない。一覧表と資料を照らし合わせて「ビンゴ」を見つけるだけ。16:45、終了。
  • 工学部の正面玄関ロビーに人だかり。今日は大学院の合格発表みたい。
  • 研究室でお仕事。疲れたのでパソコンに入っている曲の中から、テキトーに選んだ曲を聴いてみる。平原綾香『Jupiter』とか。「愛を学ぶために孤独があるなら〜 意味の無いことなど起こりはしない〜♪」だってさ。余計なお世話だ..
  • メンテが済んだので、クローズを解除。25:00、帰宅。
  • 友人にメールを書いていて、「にどね→二度寝」が一発で漢字変換されないことに気付く。頻繁に使う単語なので「辞書登録」しておいた。ダメ人間..