日々

  • 起床。今日は家でユルユルと論文読みをしようかと。そのつもりで昨日は六法やら法律学小事典やらを持って帰ってきたしね(重かった..)。天気も雨なので晴耕雨読といった感じで。
  • 机を整理。コピた論文を読み出す。要旨をまとめたり。
  • 札幌市が第1位だそうで(※こちら)。こういうのは素直に嬉しい。個人的な感想を申し上げると、「仙台」と「金沢」はベストテンに入れてあげたい。
  • 今日は終始、論文読み。昨日まで「8時間労働」の日々だったので揺り戻しなのか。多少、要旨をまとめてブログにアップすれば「備忘メモ」にはなるかもしれない。検討中..
  • 論文を読んでいて、バカな疑問を思いついた。いや、バカ過ぎるのでサラッと流して欲しいんですが、「守秘義務を課して公知になるのを防ぐ」っていいますよね?でもこれって限度があるんじゃないかなぁと。つまり守秘義務さえ課せば知ってる人が1000万人だろうが1億人だろうが「非公知」なのかと。なんか変なの…。