日々

  • 起床。その後、出勤。今日から長袖を1枚羽織ることにした。カゼひくし…。
  • 研究室。昨日の仕事の続きをチマチマと。その後、校正バイト。こちらはフォーマットが良く分からない箇所が数ヶ所。あとでメールをした方がよさそう。
  • 親王は「悠仁」様(※こちら)。まぁ秋篠宮家の血を引いた方がモテ顔になりそうなので、いいのではないかと思ったり。…だって(不謹慎を承知で言うなら)「世継ぎに恵まれない」って、要は皇太子が消極的な性格で結婚が先延ばしになったのが一因なんじゃないかと。「皇室だって、多少はモテ顔じゃないとねぇ…」という気分。
  • 才原評釈を読む。備忘的に趣旨をまとめてみた(※こちら)。大雑把というか乱暴にまとめたので、本当にこういう趣旨なのかどうかは怪しい..
  • 高校時の友人からメール。金曜の晩に飲みに行くことになりそう。
  • 帰宅。自転車に乗りながら思い出したが、先日、帰宅途中に「珍しい方(笑)」にお会いした。「あら..?」とかなんとか。「コンサートの帰りに中島公園から歩いてきた」と言うので「キタラですか?」と聞いたら、なんと「Zepp札幌」だった(←こういうのを「先入観」と呼ぶ..)。彼女のようなお嬢様(?)がオールスタンディングで拳を振り上げる姿はちょっと想像できない…(笑)。
  • 報道ステーション」に小沢一郎が出てた。「よく考えたら、安倍政権が長期政権になる保証などどこにも無いんだなぁ..」と当たり前のことに気が付いた。振り返ると、小泉内閣の5年間、民主党は、鳩山・菅・岡田・前原とバタバタしていた印象がある。そろそろ「野党の仕事」をしていただきたい気はする。
  • …えっと、「お砂糖」と「ミルク」ですよね??(※こちら)。ヤヤウケ..(笑)