日々

lxngdh2006-09-15

  • 起床。豚丼を食す。ケータイに留守電が入っていた。学事掛から。電話してみたら「10月1日からどうします?」とのこと。復学しますけど、それが何か…?
  • 昼前、出勤。激チャしてたらヨタヨタしたご老人を轢きそうになった。あぶねぇ〜。自分が被害者にならないようには気を付けてるつもりだけど(=「夜間は蛍光反射材をつける」とか)、むしろ加害者にならないように気をつけなくては。車と違って保険に入ってないから対人は高くつきそうだ。
  • 紀伊國屋久石譲『感動をつくれますか?』を購入。ある先生の読後感をブログで拝読し、是非読んでみたいと思ったので。あ、芸森で「ガンダム展」をやってるみたいですよ(※こちら)。
  • 研究室。夕方から友人2人と「スープカレー会」なので、サクサクと片付ける。…と、予定の1時間ほど前に電話。「お腹空いたし、手持ち無沙汰なんで、もう行かない?」とのこと。はいはい…。
  • 当初は「チェルシー」にしようかと思ったのだが、開店時間が合わなかったので「ピカンティ」に変更(※こちら)。珍しく並ばずにスンナリと入店。店のレイアウト(=ライトの色とかテーブルの配置)が変わっていた。いつも「チキン」とか「野菜」とか穏当なオーダーで済ませてしまうので、たまには冒険。「にがり寄せ生揚げ豆腐・NEW YORK・辛さ3(ピッキーヌ5本)」をオーダー。厚揚げがゴロンゴロンと3、4コ入ったスープが運ばれてきた(※写真参照)。うーん、おいしいですけど、何だか「おでんチック」だなぁと。やっぱり「肉物」の方がいいと思われる。
  • お腹を落ち着かせつつ、テクテクとヨドバシまで歩く。同世代におけるNHKの影響力は恐るべし。「ドーモ君?」「お馬のひんべぇ、はにゃ?!」って感じ(笑)。そののち研究室に戻る。お仕事の続き。
  • 22:00頃、「さて帰ろう…」と思いつつ、メールをチェックしたら教授から「教育的指導」のメールが来ていた(アヒャ!!)。仰る通りなので、残業。っていうかメールはもっとこまめにチェックしましょうね(<オレ..)
  • 日付が変わってしまった。仕事にメドがついたので、帰宅準備。自転車通学のメリットは終電を気にしなくていいところだと思う。さっさと寝たいので、駅前通り〜狸小路〜ススキノと激チャ。タクシーが目立つ。ソンパの客引き(高校生?)が「ネコみみ」をつけていた。「テラカワイス!」とか表現するの?(萌エテマスカァ〜!?)。25:15、帰宅。
  • はてな」からお知らせ(2題)。①:はてなフォトライフの容量が10倍に跳ね上がりました(※こちら)。3MBから30MBに。嬉しい反面、先日の僕の苦労は何だったのかと。早く言えゴルァ。②:AA記法ができました(※こちら)。よし、使ってみよう…

●「AA記法なし」は以下。
チザイナンテアキチャッタヨネェ!w
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (    )
 | | |
 (__)_)

●「AA記法あり」は以下。

チザイナンテアキチャッタヨネェ!w
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (    )
 | | |
 (__)_)

 
・・・確かに表示がキレイだ!!(※なお発言に意味はありません。念の為…w)

  • 「ウザイ」と言ったら10万円(※こちら)。同級生に「誕生日おめでとう」と書いた手紙を送ったら「こんな手紙送んなくたっていいと思う。ウザイんだよ。だいたいお前なんか嫌いだし」と返信されたらしい。本件に限っては妥当な判決だと思うけど、例えば「カワイイ女の子に言い寄るキモイ男」に本判決の射程が及ぶのかどうかは、検討の余地がありそうだ…(笑)
  • 疲れた。眠い。ベッドに横になったら「くぅ…」って感じで寝ちゃうな。更新は明日..