個人的な「信義」として..

赤毛のアン』は思っていた以上に我が国の女の子に愛されていることが判明。今日までで「持ってますよ。貸しましょうか?」という女の子に3人も出会ったし、中には「アンのことなら何でも聞いて!」という女の子もいた。僕が「そんなに大した作品でもないよねぇ〜」「いいんじゃない、僕は登録認めるよ。現に認められてる商標もあるしさぁ..」的なことを言ったら、「ナニソレ!」「シンジラレナイ!」「冒涜ダワァ!」と猛烈な反発を招いた(アヒャ!)。国際信義はさておき、個人的な女の子に対する信義として「アンは大したことないよね発言」は厳に慎むことにしました..(笑)。あ、余談ですが『赤毛のアン+足ながおじさん=キャンディ・キャンディ』なんだそうです。(※しかも常識だそうです!)
…だから「非モテ系」の「ムサい院生」に少女チックな判決は似合わんのですよ orz