日々

  • 6:00に起床したのに、二度寝したらお昼…orz 今日は出勤予定だったのに出鼻を挫かれたな。ま、いいや。今日をお休みにして、明日出勤しよう。「寝坊したので遡及的に有給休暇を行使する」某○○君みたいだぁ…(笑)。っていうか世間は3連休なんですね。知らなんだ!
  • とりあえず停滞気味のブログでも書くか…。
  • 今日やったこと…
    • 溜まっていたブログを書く(ついでにブログサーフィンなど..)
    • Google Earth」(※こちら)で世界中をグルグル…。
    • 履修届を書くべく、シラバスを発掘。
    • 読書をしながらお菓子を食べる(明治の「Fran」とか..)
    • フォトアルバムを作る(パスワードは一部の人にしか教えない..)
  • …こんなぐうたらした1日がたまにあってもいいかなぁ、と。明日は出勤。それも研究室じゃなくて、北部図書館で過ごそうかと。
  • 友人のブログに「今日は吹雪だった!」的なことが書いてあったので、ちょっとビックリ!ホントの話だった!(※こちら)。いやはや、まだ早過ぎるって…!!でも、我が家でもストーブつけたし(←僕は大丈夫だけど母が寒がりなので..)、初雪だけなら札幌の平野部でもあと1、2週間後の話だしなぁ…(積もるのはまだまだ先..)。