今日のスイーツ(第26回)

lxngdh2006-11-25

「築地 ちとせ」の『東京 屋台餅』のご紹介(※写真参照。サイトはこちら)。真っ白なやわらかいお餅の中に、みたらしの甘じょっぱいタレが入っています。これにパリパリの海苔を巻き、磯辺風にして食べます。僕は「しょっぱい系」のお菓子が好みなので*1『東京 屋台餅』は久々のスマッシュ・ヒット!
季節限定品だと思うのですが、チャンスがありましたらぜひ食べてみてください*2羽田空港で買えます。同じ嗜好をお持ちの方には特にオススメ!おいしいよ〜☆

*1:団子だったら「醤油」か「ごま」。柏餅だったら「味噌あん」。みたらし団子も大好きです。

*2:「築地 ちとせ」は毎年同じお菓子を「季節のお菓子」にしてるっぽいので、今年食べられなくても、来年ゲットできるかもしれませんよ!