精子保存らしい‥

インドの若者は精子を保存するらしいです(※こちら)。
・・・ええっと、どこからツッコミましょうか?

  • こういうのは男性より女性が気にすることじゃないのか*1
  • 気にすべきはEDであって*2精子は関係ないんじゃないのか*3
  • 「子供を後回しにする」のとは別の理由で保存してるのでは*4
  • あの国はまだ人口を増やす気なのか*5
  • …そもそも精子のこととかチマチマ考えてるようなヤツは出世しないと思う。

・・・謎は尽きない。インド人は摩訶不思議..*6

*1:「キャリア志向の女性が卵子を保存する」だとまだ理解できる気がする。

*2:「そういう年齢」まで子供は作らないつもりなのか?「そういう年齢」以前なら人工授精じゃなくて「自力」でやった方がいいでしょうよ。

*3:「冷凍物」より、年は取ってても「出したて」の方が新鮮な気がするのは俺だけか??

*4:あの国、核保有国だし

*5:今でも11億ぐらいいるんじゃないか?

*6:とりあえず死後生殖は避けましょう..