日々

lxngdh2007-05-07

  • 【朝】起床。今日は家族で墓参り。予報では降水確率90%だったのだが、どうにか曇り。晴れ男。
  • 【午前】郵便局からお呼びしを食らっていたので出頭。修正印を押しまくる。その後、家族で石狩方面へ墓参り。どうにか雨に当たらずに済む。
  • 【午後】石狩温泉に寄る(※写真参照)。以前は「番屋の湯」だったが、今は「いりの湯*1」になっている。最近リニューアルしたらしい。平日900円、土日1200円だったはず。2Fの休憩コーナーに漫画が豊富においてある*2。徒歩圏に山中牧場のソフトクリーム屋がある。店隣のローソンが閉店していた。妹がやたらと東京に詳しいことが判明。謎.. 彼女はラーメンズのファンらしい。会社の同僚からDVDを貸してもらったそうな。
  • 【夜】ぐうたら。

*1:文字化け覚悟で書くと「魞の湯」と書いて「いりのゆ」と読む。「魞」とは魚を獲る仕掛けのことらしい。

*2:。『ブラックジャックによろしく』『ヒカルの碁』『らんま1/2』『頭文字D』『るろう剣心 』など。ちょっと古めか‥